Menu

はじめまして。新潟市在住のマユミです(^O^)

マユミです(*^-^*) もうすぐ30歳になります。主人そしてワンコ1匹と新潟市内で暮らしています。主人は長岡出身なのですが私は新潟生まれも育ちも新潟市。東京にも2年ほど住んだことがありますが、やっぱり私は地元新潟が大好きです。海が近くて魚も美味しいし、ちょっと足を伸ばせば山もある。山があるから温泉もあるし。

 

関屋の生まれで、関屋小学校→関屋中学。それから新潟南高校(通称「南高」)に行きたかったのですが私の学力では無理で江南高校(通称「江南」)へ進みました。高校時代はたくさん友達が出来て、当時の思い出は宝箱のように大切にしています!今でも連絡をとりあって時々、古町界隈で女子会と称して飲み会をします(*´ω`*)

 

高校卒業後は新潟駅近くにある商社でずっとOLをしています。主人と結婚してからも特にやめる理由もないので仕事を続けています。休みの日とかワンコ連れて主人に運転させて海岸線をドライブするのが好きです。間瀬海岸からシルバーラインにかけてが好きです。帰り道、「みかづき」(万代店)によってイタリアンをテイクアウトして家に持ち帰ってお酒のつまみにしたり( *´艸`)

 

私の小さい頃からの悩み それは・・・

私の小さい頃からの悩みは毛深いということです。一番最初にそれに気づいたのは小学生の頃です。夏、友達と遊んでいて、Tシャツから出ている私の肘下の腕を見た友達に、「マユミって毛深いね」と言われたことを今でも覚えています。それまで全く自分の体毛について意識したことはありませんでした。まあ、小学生なんで当然といえば当然ですが。言われてみてハッとして、まじまじ自分の肘下の腕をみました。確かに手首に向かって薄い産毛が密集しているような気がします。その細い産毛のような毛がキラキラと西に傾く日に照らされて光っています。それが一番最初、私は毛深いんだと悟った瞬間です。


でも小学生だし、全然気になりませんでした。また腕の毛も細く目立たなかったのですが、中学生となりプールの時間、プールサイドに整列した時、同級生に「マユミって意外と毛深いんだね」と私の背中を見て言われました。今の今まで背中の毛というのを自分で見たことがなかったので、この同級生の発言にはギョッとしました。
「え!そ、そうなん!?」(←新潟弁で「そうなの?」)だんだん当時体つきが変わってきて、胸も出てきて嫌でも異性の視線が気になる年頃。考えてみれば私はどちらかといえば色白なほうで産毛といえども意外と目立つのかな、そう思いました。放課後家にダッシュで帰って、洗面台の鏡の前に上半身裸で立ち、手鏡をあててその背中の毛とやらを観察しようと思いました。確かに、肘下の腕の毛より太い毛が生えています( ゚Д゚)

ムダ毛なんて気にしない!でも・・・・

この時から私の脱毛人生が始まったといえます。考えてみると足の膝下にも産毛のような細い毛が生えています。お風呂に入ったとき、父の髭そりを借りて膝下の毛を剃りました。その時はすべすべなのですがしばらく時間がたつとなんかザラザラになります。母に相談すると「剃るのはだめ、もっと毛が太くなるわよ」と言われました。

 

もともと性格が男っぽいのか(兄2人の下の長女です)、むだ毛なんて気にしない!と思い直しましたが、やはり結婚を意識する男性が現れてからそんなわけにもいかず、脱毛サロンに通うことになりました。そんな私がおすすめする新潟市の脱毛サロンを調べてみました。永久脱毛、全身脱毛、部分脱毛を提供しているサロンです。

新潟市でおすすめの全身脱毛サロン

 

コロリー

rattat

新潟駅の万代口から北西方向(万代橋の方向)へ600mほど歩きます。信号のタイミングでは10分くらい歩きます。左手に万代シテイ、右手に秋田銀行新潟支店と新潟東警察署万代交番が見えます。この間にあるビルがPLAZA21ビルでその2Fにコロリーがあります。駐車場は最寄りのコインパーキングか万代シテイのパーキングを使います。

 

月額9,500円の全身脱毛専門サロン「コロリー(coloree)」は脱毛業界最大手のミュゼプラチナグループが運営しているのでスタッフは全員経験豊富で安心です。独自の予約システムで他の会社よりも予約が取りやすいみたいです。お部屋は完全個室なのでリラックスできます。勧誘は一切ありません。

 

住所  新潟県新潟市中央区万代4丁目1番3号PLAZA21ビル 2F
電話番号  0120-200-816
営業時間 11:00 - 20:00

 

 

コロリーの予約はコチラ!

 

ワキ脱毛 全身脱毛 評価
全身脱毛のみ 342,000円(12回)月額9,500円 新潟県,新潟市,脱毛,全身脱毛,光脱毛,脱毛サロン,脱毛エステ

 

銀座カラー新潟アルタ店



2016年の6月に新潟アルタB1に出来たお店。新潟駅からは東大通をまっすぐ来て「万代一」の交差点左折(但しここは一通の出口なんで車で来る場合は注意です)。2つめのブロック左手が新潟アルタで、角に大きな「銀座カラー」の看板が出ているからすぐに分かります。エスカレーターを降りるとすぐ目の前にあります。B1にはダイソーも入っています。
提携駐車場は万代シテイ周辺でたくさんあります(5千円以上で1時間無料、1万円以上で2時間無料です)。

 

住所  新潟県新潟市中央区万代1-3-30
電話番号  0120-360-286
営業時間
平日 :11:00〜20:00
土日祝:10:00〜20:00

 

銀座カラーの予約はコチラ!

 

ワキ脱毛 全身脱毛 評価
21,000円 197,650円(通い放題) 新潟県,新潟市,脱毛,全身脱毛,光脱毛,脱毛サロン,脱毛エステ

 

キレイモ 新潟万代店



銀座カラーと同じく新潟万代シテイにあります。新潟駅を背に来ると「万代一」の一つ手前の信号を左折(かんてい局というブランド品買取専門店があります。直進して、右手の新潟万代ビルの4F。 1Fにココカラファイン(ドラッグストア)があります!新潟駅万代口から徒歩8分くらい。駐車場は提携駐車場がまわりにたくさんありますが、万代シテイ第1かラブラ第2駐車場が近いです。

 

国内産の機械を使って、ジェルが冷たくなく、個室が広いです。ただし、全身脱毛の専門店ですのでワキ脱毛だけとかVIO脱毛だけはできません。

住所 新潟県新潟市中央区万代1-3-10 新潟万代ビル4F 
電話番号  0120-444-680
営業時間
11:00〜20:00

 

キレイモの予約はこちら!

 

ワキ脱毛 全身脱毛 評価
全身脱毛のみです 197,650円(12回) 新潟県,新潟市,脱毛,全身脱毛,光脱毛,脱毛サロン,脱毛エステ

 

ミュゼ 新潟万代シティ店 / 新潟上近江店  

100円

新潟万代シテイ店
万代シテイにあるシネモールビル6Fです。1Fが富寿司、2FにHISが入っているビルです。万代シテイ第一駐車場、ラブラ2駐車場が近いです。万代シテイ店は目立たないところにあるため入っていくところが人目につきにくいです。ただ上近江店よりも待ち時間が多く、次回予約がやや取りにくいところがあります。意外と知られてないのが、万代シテイ店と上近江店は併用することができるので万代シテイ店でどうしても希望日時に予約が取れない時は上近江店で施術をしてもらうことができます。

 

住所 新潟市中央区万代1丁目3-1 万代シネモール6F
電話番号  0120-965-489
営業時間
10:00〜20:00(定休日なし)

 

 

 

新潟上近江店(旧新潟西堀店)

 

女池ICから車で10分。車を利用する方は無料駐車場完備の上近江店をお勧めします。もう一つの万代シテイ店周辺は週末、車が混雑しますし。行き方は、新潟バイパスを女池で降り、マクドナルド方面に直進。マクドナルド手前の交差点を右折し500メートルほど直進。ビッグボーイ(レストラン)の交差点を左折し、300メートルほど直進。
左手側にマツモトキヨシが見え、道路を挟み右手側です。近くには原信、スーパーマルイ女池店があり夕食の買い物にも便利です。万代シテイ店に比べると次の予約が取りやすいです。

 

住所 新潟市中央区上近江2丁目261-1
電話番号  0120-965-489
営業時間
10:00〜20:00(定休日なし)

 

ミュゼの予約はこちら!

 

ワキ脱毛 全身脱毛 評価
1,000円 126,000円(6回 特別価格) 新潟県,新潟市,脱毛,全身脱毛,光脱毛,脱毛サロン,脱毛エステ

 

ディオーネ

私が新潟で一番最初にフェイス脱毛で利用したのがディオーネさんです。駅南西口改札から徒歩7分くらいの路面店。けやき通りに出たら直進して、アパマンショップを過ぎたらすぐ左手にあります。車で行く人は、周囲にはコインパーキングもあり、割引がきく提携駐車場をスタッフさんが教えてくれるので電話をしていくことをおすすめします。ハイパースキン脱毛という全く痛みを感じない施術なので敏感肌の人にはおすすめです。常駐スタッフが2名と割と小さめな店舗なので他のお客さんと顔をあわせることも少ないです。

 

住所 新潟県新潟市中央区米山2-7-3 ITPケヤキビル1F
電話番号  025-255-5637
営業時間:11:00〜20:00
定休日:木曜日、第2・4金曜日

 

ディオーネの予約はこちら!

 

ワキ脱毛 全身脱毛 評価
24,000円(12回) 19,8000円(12回 Lから4部位+Sから4部位選択) 新潟県,新潟市,脱毛,全身脱毛,光脱毛,脱毛サロン,脱毛エステ

 

★惜しくもランク外だけど、新潟駅からのアクセスは一番いいのが脱毛ラボです

脱毛ラボ

「選べる部分脱毛」

新潟駅から一番近い脱毛サロンです。万代口を出てすぐ左手にバスターミナルがあり、その奥にある喫煙所の向かい、ローソンの隣、東信新潟ビルの3階になります。車で行く場合は提携駐車場がないので自分でパーキングを探すことになります。コインパーキングは、リパーク新潟駅前第1(14台)と第3(27台)、そして弁天プラザビル駐車場(31台)があります。ただヨドバシカメラマルチメディア館が出来てから満車が多くなりました。予約時間より早めに行って周辺のコインパーキングを探さなくてはならないところがちょっと面倒です。

 

住所 新潟県新潟市中央区弁天1-1-22 東信新潟ビル3F
電話番号  0120-262-617
営業時間
10:00〜22:00

 

脱毛ラボの予約はこちら!

 

ワキ脱毛 全身脱毛 評価
1,980円(1回) 109,760円 新潟県,新潟市,脱毛,全身脱毛,光脱毛,脱毛サロン,脱毛エステ

新潟県で脱毛サロンを選ぶポイント

新潟県の脱毛サロンはやはり新潟市の万代シテイを中心としたエリアに集まっています。脱毛のついでにお買い物もできていいですね。新潟県の大手脱毛サロンは新潟市か長岡市にしかありません。北は村上、新発田、聖籠町、西は阿賀野市、五泉市、田上町、南は白根、ギリギリ三条くらいまでは新潟市にあるお店のほうが良いかもしれません。ただ新潟バイパスが時々すごく混むので予約の時間帯によっては早めに出かけたほうが良いですね。万代シティにある脱毛サロンなら車を停めてからショッピングや食事もできるので便利です。

 

万代シティ

今回、銀座カラーを1位にしました。理由は店舗が新しく、綺麗、そしてすごく広いです。個室が8部屋あるので週末も予約が取りやすいのです。そして何よりもスタッフの方がすごく親切。施術方法の説明も分かりやすく教えてくれました。私は勧誘されるのがすごく苦手ですが、銀座カラーでは強引な勧誘は一切ありませんでした。ただ銀座カラーは人によっては施術で痛みを感じることがあるので敏感肌の人は駅南のディオーネをおすすめします。友達の肌の弱い子はディオーネに行く人が多いみたいです。

 

脱毛ラボは駅前なので電車利用の人はいいですが車利用の人は駐車場を探すのに苦労すると思います。あとちょっと店内が整体とかマッサージ店みたいな感じなのでリラックスして高級感を楽しみたい人にはおすすめできません。安く脱毛を済ませたいという人にはおすすめです!

 

最後に新潟県の脱毛サロン、医療レーザー脱毛のクリニックを紹介します。やはり大手は勧誘されるから嫌だ、地元密着型のお店がいいな、という人は参考にしてくださいね。また光脱毛は一時的であったり半永久的なのですが、医療レーザー脱毛では永久脱毛ができます。全身脱毛で回数によりますがおおむね、30万円から60万円くらいします。値段はかなり高いですが、1度コースを終了すればもうお金はかかりませんので、長い目で見ると光脱毛よりも割安かもしれません。

 

私はまだ医療レーザー脱毛を試したことがありませんが、興味のある方は一度カウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。

 

新潟県の脱毛サロン

サロン名 住所 電話番号 ウエブサイト
ラ・ヴォーグ 新潟県新潟市中央区弁天2-1-1 弁天ビル9F 025-245-4666

ウエブサイト

ジェイエステティック 亀田店 新潟県新潟市江南区 鵜ノ子4-466 アピタ亀田店 2F 025-383-1123 ウェブサイト
ピュウベッロ 新潟県新潟市中央区万代4丁目4−27 新潟テレコムビル2F 025-290-5355 ウェブサイト

シースリー 新潟県新潟市 中央区弁天1-4-24 大興ビル8F 0800-888-4315 ウエブサイト
TBC 新潟県新潟市中央区 万代4−4−27 NBF新潟テレコムビル2F 025-242-3591 ウェブサイト
あのサロ 新潟県新潟市 中央区西堀前通5番町764-4 025-378-4744 ウエブサイト
オレンジバナナ新潟店 新潟県新潟市中央区下大川前通4の町2230エスカイア大川前プラザ1F 0120-319-877 ウエブサイト
クールブリス 新潟県新潟市 中央区下大川前通二ノ町2230−33 万代橋ビルヂング4F 0120-013-614 ウエブサイト
オンフルール ベイシア豊栄店 新潟県新潟市北区かぶとやま2丁目1−62 ベイシア豊栄店内 025-387-8006 ウエブサイト
アンディス ボーテ 新潟県新潟市中央区西堀通七番町1555 日生第5ビル2F 025-224-5771 ウエブサイト
Paris de skin 〜パリス・デ・スキン〜 新潟県新潟市西区青山2-5-1 イオン新潟青山ショッピングセンター1階 0120-781-380 ウエブサイト
ミルキーリムーバルサロン 新潟県新潟市中央区古町通6番町965-2 025-223-6229 ウエブサイト
Esthe' l'ami(エステ ラミ) 新潟県新潟市中央区鐙西1-1-2 遠山ビル1F 025-385-6558 ウエブサイト
ビューティー アヴェニュー 新潟県新潟市中央区弁天3-2-31 牡丹第3ビル 6F 025-383-8677 ウエブサイト
Honfleur (オンフルール) デッキィ401店 新潟県新潟市中央区上近江4-12-20 Dekky401内 1階 025-284-5105 ウエブサイト
クリスタル倶楽部 新潟県新潟市中央区水島町4-17興和ビル3F 0120-671-109 ウエブサイト
アメージングリパブリック 新潟県新潟市秋葉区新津本町3-9-6 0250-23-3318 ホームページ
エルセーヌ イオン長岡店 新潟県長岡市古正寺1丁目249-1 イオン長岡店1F 0120-313-339 ホームページ
ジェイエステティック 新潟県長岡市豊1-584-1 0258-34-2811 ホームページ
TBC(エピレ epiler)長岡駅前店 新潟県長岡市古正寺2丁目62 0258-29-8493 ホームページ
脱毛サロンRa 新潟県長岡市古正寺2丁目62 0258-29-8493

ホームページ

トータルビューティーサロン白雪 新潟県長岡市東坂之上町3-4-4マルミツビル2階 050-3542-9581 ホームページ
ビューティーMore(モア) 新潟県長岡市緑町1-86-25 0258-88-0061 ホームページ
クリスタル倶楽部 新潟県長岡市東坂之上町3-4-4 マルミツビル1F 0120-883-609 ホームページ
サロンvivi(ビビ) 新潟県長岡市福住3丁目2-4 0258-36-8131 ホームページ
エコプラーナ 新潟県長岡市南町1-6-13 0258-33-7141 ホームページ
フォーラル 新潟県長岡市城内町2-6-22 ホクエンビル5階 0258-94-4333 ホームページ
エステティックガーデン 新潟県長岡市古正寺3-35 0258-25-9370 ホームページ
オレンジバナナ 長岡アクロスプラザ店 新潟県長岡市沖田1-59 長岡アクロスプラザ店 0258-31-0877 ホームページ
オレンジバナナ 県央店 新潟県燕市井土巻3-110 0256-66-5100 ホームページ
エルセーヌ イオン新潟県央店 新潟県燕市井土巻3-65 イオン県央店2F 0256-66-1202

ウエブサイト

ビューティーMore(三条店) 新潟県三条市西本成寺2-4-14 0256-33-4401 ホームページ
リラクゼーションサロンセオナ 新潟県柏崎市長峰町12-26 0257-21-2817 ホームページ
ワンダーアップ上越店 新潟県上越市西本町2-3-33-1F 025-545-5177 ホームページ
クォーレ 新潟県上越市五智3-9-28 マルベリー1 0120-913-908 ホームページ
amber >新潟県上越市下門前2341 025-520-8484 ホームページ
マリーローラン 新潟県上越市大学前208 0120-957-902 ホームページ
ブラッドオンブラッド 新潟県上越市本町4-1-6 0120-064-970 ホームページ

新潟県の医療レーザー脱毛クリニック

クリニック名 住所 電話番号 ウエブサイト
Nクリニック 新潟県新潟市中央区花園1-2-1 フォーサイト花園6F 0120-940-972 ウエブサイト
品川美容外科 新潟院 新潟県新潟市中央区 弁天1-1-22 東信新潟ビル2F 0120-293-740 ウエブサイト
湘南美容外科 新潟院 新潟県新潟市中央区万代1丁目3−10 8 階 新潟万代ビル 0120-966-617 ウエブサイト
リゼクリニック 新潟県新潟市中央区下大川前通七ノ町2230-37 メゾンソレイユ2F 0120-949-193 ウエブサイト
新潟スキンクリニック 新潟県新潟市中央区万代1丁目2−3 コープ野村万代 2F 025-241-7175 ウエブサイト
きど皮ふ科 新潟県新潟市 東 区 牡丹 山 1 丁目 5-12-10 025-273-4112 ウエブサイト
しむら皮膚科クリニック 新潟県新潟市中央区米山5−9−11 025-248-2000 ウエブサイト
やまもと形成外科クリニック 新潟県新潟市中央区本町通7番町1085 025-223-2926 ウエブサイト
皮膚科まるやまクリニック 新潟県新潟市西区小新南2丁目5−20 025-201-3838 ウエブサイト
長岡皮フ科・形成外科医院 新潟県長岡市学校町1-9-20 0258-39-8186

ホームページ

辻本皮ふ科 新潟県長岡市千歳1丁目3-41 0258-39-4112 ホームページ
立川綜合病院 新潟県長岡市上条町字谷内561-1 0258-33-3111 ホームページ
中本皮フ科クリニック 新潟県上越市北城町2-3-24 025-526-6614 ホームページ

 

Menu

更新履歴